· 

子どもたちが走り回れる家を。

購入検討のきっかけ


━━━アパートに住んでいる上で、下の住民の方へ迷惑をかけていることでした。

子どもが走り回るのは悪いことではないのに、怒ってしまうことが自分でもイヤだなと思うようになりました。

後は地域柄、購入した方が思い描いている広さの家に住めると思ったからです。

相談のきっかけ


━━━実はファイナンシャルプランナーの資格を持っています。

しかし住宅ローンの知識については恥ずかしながら、ほとんど無知でした。

様々な情報をネットや本で調べたのですが、キリがなくて。

そんなとき、住宅専門の住宅ファイナンシャルプランナーがいることを知って、思い切って相談しました。

相談してみて


 ━━━まず、資金計画から始めたのですが、自分ではしっかりしているつもりでも専門家から見てもらうと盲点がありました。

おかげで、毎月2万円以上節約効果を生み出すことができました。

その後、住宅適正金額を出してもらった上で、自分たちに合った家づくりを提案してもらいました。

土地探しには難航しましたが、予算に合わせた住宅会社はスムーズに決めることができました。

土地が決まってからはめまぐるしく様々なことを決めていかなくてはいけません。

決める前に、自分たちが何を優先したいか、また、住宅ローン比較検討しておいて本当に良かったと思います。