· 

こだわりの家を

購入のきっかけ

━━━当時住んでた2LDKマンションのポストにチラシが入ってました。

それを見て、勉強会に参加したことがきっかけです。

普段はこういう勉強会に行かないのですが、なんかピン!ってきました。ご夫婦の写真だったからですかね(笑)

ショールームに行ったものの…

━━近所のとあるショールームに一度行ってみたのですが、すぐに車で現地案内されました。

売り込み感が強くて夫婦で引いてしまいました。

買ってほしいのはわかりますが、大きな金額なので衝動買いはできないですよね(笑)

そんな時にチラシを見て、とりあえず勉強してみたいなと考えました。

 

勉強会に参加して

 ━━━家を買うことが目的になっていたことに気づかされました。

私自身、年金に漠然と不安はもっていましたが、深く考えていなかった。

勉強会に参加して買ったあとの生活のこともしっかり考えておうちを買いたいと強く思いました。

ただしそれは一人では無理だと思い、草野さんにサポートをお願いしました。

おうちづくりは夫婦が衝突

━━━面と向かって妻と話す。

家づくりは何かと夫婦が衝突します。

家づくりって夫婦の温度差が本当に出やすい。

そんな時、冷静にお互いの言い分を聞いてくれ、納得のいく答えが出ました。

私たちの家づくりにはおうちの買い方相談室がなくてはならない存在でした。

見える化のススメ

ライフプラン(見える化)を経験者としておススメします。

私もこの見える化で、これからかかるお金特の中でもに不安だった老後の生活のことも可視化できました。

そのおかげで一気に不安が無くなりました。

売る側でないおうちの買い方相談室だからこそ安心できました。

私は、おうちの買い方相談室に相談していなければ、今でも家を買う決断ができてなかったと思います。

我が家のこだわり

子ども部屋クローゼット
子ども部屋クローゼット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんともかわいい子供部屋収納。

クローゼットの中だけ壁紙をドット柄に。

部屋の壁紙自体はシンプルに白。

子どもが大きくなった時のことを考え、クローゼットの中だけ遊び心を入れた。

 

 

ウォークインクローゼット
ウォークインクローゼット

夫婦の寝室横のスペース。

家族のカタチに合わせたウォークインクローゼット。

スーツの多い夫はスーツの収納をしやすく。

カバンや小物が多い妻は調整可能な棚を設け、大きさごとに収納ができるように。

 

 


階段下スペース
階段下スペース

階段下の空間を有効活用し、ルンバ専用置場。

デットスペースをできる限り無くした。

 

チェッカーガラス
チェッカーガラス

階段壁にチェッカーガラスを。

圧迫感を無くし、オシャレに。