· 

すまい給付金!我が家はいくらもらえる?簡単解説

最大50万円!

 

収入に応じて現金が給付されます。

 

 

 それでは早速みていきましょう!

 

まずは

国土交通省 すまい給付金サイトへ>>>

 

後はどんどん入力してくだけ!

▼まずは同意するところから

 

\どんどんいきます/

 

 

まずは①

消費税率は10月で10%になったので、10%にチェック

 

 

次に② 

住宅の所有権が1人or共有なのか

 

すまい給付金の金額が変わります。

 

今回は、1人で所有とします。

 

 

 

 さらに③

 

今回、住宅ローンの利用ありとします。

 

住宅ローンの利用がないと基本的にはすまい給付金を受け取ることはできません。

 

 

ご注意を!

 

\さぁ終盤戦/

終盤戦はちょっと注意が必要です。

 

④は年末に会社でもらう源泉徴収票の支払金額を記入してください。

⑤は子どもの年齢に注意!

 

16歳以下の子どもは含めません

 

例1)子ども0歳、妻専業主婦(自称25歳)の場合、扶養は1人になります!

 

例2)子ども0歳、妻育休中(自称25歳)の場合、扶養0人となります!

 

\さぁこれで計算するを押してみると/

この条件だと30万円受け取ることができます。

 

申請期限は住宅を引き渡しを受けてから1年以内

(当面の間1年3カ月以内)

 

絶対に忘れないよう申請しましょう。

 

ちなみに消費税8%で同じ条件だと・・・

 

 

どれくらい違うか気になりますよね。

 

ちょっと戻って税率10%→8%に変更し、

 

もう一度≪計算をする≫を押してみてください。

 

おどろきの金額!

使える制度はしっかり利用しましょう!

 

(2021.3.18更新)


\\新サービス開始//

プライベート住宅展示場ツアーサービスを開始しました。

☑展示場には行ってみたいけど営業がイヤ

☑とりあえずサクっとおうちを見てみたい

☑買うかどうか決まってないけどイメージしたい

 

詳細、お申込みはコチラ>>>

\個別相談会も実施中/

 

勉強会は行ったが、そのままになってる!

 

☑一回おうちのこと整理したい。

☑勉強会では聞きにくい。

☑我が家の話を聞いてほしい。

 

あなたのためだけの個別相談会実施します!

ママだけでも、

夫婦でも、

子連れでもOK。

一度おうちのこと住宅購入カウンセラーとお話してみませんか?

 

→開催詳細はコチラ>>>

 

 

\You Tube チャンネル開設/

 

おうちの買い方相談室 大阪堺店YouTubeチャンネルできました!

▼おうちの買い方相談室動画はコチラ▼