2019年セミナー実績

 

 2019年1月講座
1/23(水)

じっくり考えたい!方向け

買う?買わない?我が家はどうする?勉強会 

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店 終了

1/20(日)

今知りたい!急いで知りたい!方向け

増税前にホントは買ってはいけない!?勉強会

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店 終了

1/13(日) 

じっくり考えたい!方向け 

買う?買わない?我が家はどうする?勉強会

場所:堺市産業振興センター(じばしん)終了

 

 2019年2月講座
2/22(金)

初めてのキッチンショールームツアー!

場所:大阪ガスショールーム  ディリパ泉北 終了

2/14(木)

じっくり考えたい方向け

まるわかり!おうちづくり始め方勉強会 

場所:おうちの買い方相談室大阪堺店  終了

2/11(祝)

今知りたい!急いで知りたい方向け

増税前にホントは買ってはいけない!?勉強会

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店  終了

2/10(日)

じっくり考えたい方向け

まるわかり!おうちづくり始め方勉強会

場所:サンスクエア堺 終了

2/3(日)

住宅ローン控除のための確定申告講座

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店 終了

 

 2019年3月講座
3/28(木)

キッズマネースクール! 終了

おみせやさんごっこ

場所:クラシカレッジ

3/26(火)

買うと決めたら!住宅展示場に行く前に 終了

まるわかり!おうちづくり始め方勉強会 

場所:おうちの買い方相談室大阪堺店

3/24(日)

【託児付】パパ&ママ向けマネーセミナー~これから必要なお金はいくら?~ 終了

場所:パナソニックセンター大阪

3/21(祝)

買うと決めたら!住宅展示場に行く前に 終了

まるわかり!おうちづくり始め方勉強会

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店

3/17(日)

おうちづくりスタート切る前に! 終了

買う?買わない?どうする勉強会

場所:じばしん(なかもず)

3/14(木)

大きな声では言えないけど・・・  終了

もし明日夫が死んだら私たちどうなる??

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店 

3/7(木)

家をどうするか決める前に考えておきたい! 終了

子どもの教育費を貯めるコツ

場所:おうちの買い方相談室大阪堺店

 

 2019年4月講座
4/23(火)

 まるわかり!終了

おうちづくり始め方勉強会

場所:おうちの買い方相談室大阪堺店

4/21(日)

まるわかり! 終了

おうちづくり始め方勉強会

場所:おうちの買い方相談室大阪堺店

4/7(日)

おうちづくりスタート切る前に! 終了

買う?買わない?どうする勉強会

場所:堺市東文化会館

4/4(木)

家を買う前にやっておきたい! 終了

ちょっとうまくいく家計管理のコツ

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店 

4/2(火)

我が家の学資保険どうしよう? 終了

やっていいこと・ダメなこと 

場所:おうちの買い方相談室大阪堺店

 

 2019年5月講座
5/12(日)

家を買おうかな?と思ったら!  終了

買う?買わない?どうする?勉強会

場所:堺市東文化会館

5/14(火)

家を買う前にやっておきたい 終了

ちょっとうまくいく家計管理のコツ

場所:おうちの買い方相談室大阪堺店

5/19(日)

まるわかり! 終了

おうちづくり始め方勉強会

場所:おうちの買い方相談室大阪堺店

5/23(木)

まるわかり! 終了

おうちづくり始め方勉強会

場所:おうちの買い方相談室大阪堺店 

 

 2019年6月講座
6/14(金)

ママのための住宅展示場ツアー×Mama Oasis 終了

場所:ABCハウジングなかもず住宅公園

6/16(日)

家を買おうかなと思ったら 

買う?買わない?どうする勉強会 終了

場所:サンスクエア堺

6/23(日)

まるわかり!

おうちづくり始め方勉強会 終了

場所:おうちの買い方相談室大阪堺店

6/25(火)

まるわかり!

おうちづくり始め方勉強会 終了

場所:おうちの買い方相談室大阪堺店 

6/25(火)

これからかかるお金は一体いくら? 終了

主催:堺市北区保険センター

 

 2019年7月講座
7/9(火)

YOGA+LUNCH@菩提幼稚園終了

場所:堺市東区菩提町1-26

7/11(木)

住宅購入カウンセラーによるおうちの話を聞いてほしい個別相談会終了

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店

7/12(金)

ママのための住宅展示場ツアー×Mama Oasis終了

場所:ABCハウジングなかもず住宅公園

7/14(日)

お金と気持ちから考える!

買う?買わない?どうする勉強会終了

場所:サンスクエア堺

7/15(祝)

住宅購入カウンセラーによるおうちの話を聞いてほしい個別相談会終了

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店

7/19(金)

住宅購入カウンセラーによるおうちの話を聞いてほしい個別相談会終了

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店

7/23(火)

住宅購入カウンセラーによるおうちの話をきいてほしい個別相談会終了

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店

7/27(土)

キッズマネースクール おみせやさんごっこ満席

場所:HDC大阪(グランフロント大阪)

7/28(日)

予算とダンドリ終了

おうちづくり始め方勉強会

場所:おうちの買い方相談室大阪堺店

7/29(月)

キッズマネースクール おみせやさんごっこ終了

場所:クラシカレッジ@天保山

7/30(火)

みあいっこ保育終了

場所:みはらっこわくわくルーム

7/31(水)

予算とダンドリ

おうちづくり始め方勉強会終了

場所:おうちの買い方相談室大阪堺店 

 

 2019年8月講座
8/ 4(日)

おうちの買い方勉強会 終了

場所:サンスクエア堺

8/7(水)

キッズマネースクール 7人の小人と世界のお金≪終了

主催:(株)CLC 登美ヶ丘南小学校放課後ルーム

8/7(水)

キッズマネースクール 7人の小人と世界のお金≪終了

主催:(株)CLC 若松台小学校放課後ルーム

8/10(土)

㊫ キッズマネースクール おみせやさんごっこ終了

場所:りそな銀行神戸支店セブンデイズプラザKOBE

8/14(水)

住宅購入カウンセラーによるおうちの話を聞いてほしい個別相談会終了

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店

8/15(木)

住宅購入カウンセラーによるおうちの話を聞いてほしい個別相談会終了

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店

8/16(金)

住宅購入カウンセラーによるおうちの話を聞いてほしい個別相談会終了

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店 

8/17(土)

キッズマネースクール おみせやさんごっこ終了

場所:HDC大阪

8/18(日)

おうちの買い方勉強会終了

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店

8/23(金)

ママのための住宅展示場ツアー終了

場所:堺泉北住宅博

8/25(日)

おうちの買い方勉強会終了

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店

 

 2019年9月講座
9/ 8(日)

おうちの買い方勉強会 ≪終了

場所:サンスクエア堺

9/16(祝)

おうちの買い方勉強会終了

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店

9/19(木)

おうちの買い方勉強会終了

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店

9/24(火)

住宅購入カウンセラーによるおうちの話を聞いてほしい個別相談会終了

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店

9/26(木)

住宅購入カウンセラーによるおうちの話を聞いてほしい個別相談会終了

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店 

9/27(金)

住宅購入カウンセラーによるおうちの話を聞いてほしい個別相談会終了

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店

9/27(金)

ママのための住宅展示場ツアー終了

場所:なかもず住宅公園

 

2019年10月講座
10/ 6(日)

おうちの買い方勉強会終了

場所:サンスクエア堺

10/11(金)

ママのための住宅展示場ツアー台風のため中止

場所:なかもず住宅公園

10/13(日)

キッズマネースクール おみせやさんごっこ≪終了

場所:パナソニックセンター大阪

10/14(祝)

おうちの買い方勉強会終了

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店

10/17(木)

住宅購入カウンセラーによるおうちの話をきいてほしい個別相談会終了

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店

10/18(金)

住宅購入カウンセラーによるおうちの話を聞いてほしい個別相談会終了

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店

10/20(日)

おうちの買い方勉強会終了

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店

10/21(月)

家族の夢を叶えるお金のはなし≪終了

主催:天理市

10/25(金)

子どもにまるわるお金のはなし≪終了

主催:津雲台小学校家庭教育学級

 

 2019年11月講座
11/ 4(祝)

おうちの買い方勉強会終了

場所:サンスクエア堺

11/17(日)

おうちの買い方勉強会終了

場所:サンスクエア堺

11/22(金)

ママのための住宅展示場ツアー≪年内最終!≫終了

場所:なかもず住宅公園

11/23(土)

キッズマネースクール 7人の小人と世界のお金≪終了

場所:パナソニックセンター大阪

 

 2019年12月講座
12/1(日)

おうちの買い方勉強会終了

場所:サンスクエア堺

12/3(火)

住宅購入カウンセラーによるおうちの話を聞いてほしい個別相談会終了

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店

12/5(木)

住宅購入カウンセラーによるおうちの話を聞いてほしい個別相談会終了

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店

12/10(火)

住宅購入カウンセラーによるおうちの話を聞いてほしい個別相談会終了

場所:おうちの買い方相談室 大阪堺店

12/15(日)

キッズマネースクール 夢を叶えるお金の使い方≪終了

場所:パナソニックセンター大阪