· 

新築マンション希望から中古マンション&リフォームに変えました


家族構成 夫婦+お子様1人
用途 住宅
概要 中古マンション、リフォーム
面積 82.69㎡
場所 堺市
施行協力 (有)協同ホームコンサルタント

▼タップすると写真が大きくなります▼

 

中古マンションを購入し、リフォーム。

 元々改装済みの物件でしたが、ところどころリフォームしました。

▲シューズクローク▲

使い勝手が悪かった下駄箱からシューズインクロークに。

用途に合わせて、高さ調整も可能。

▲ロールスクリーン▲

折れ戸クローゼットを撤去し、ロールスクリーンに変更。

 

▲クリアタイプの稼働間仕切り▲

部屋の壁を撤去し、可動式の間仕切りに変更。

開放的な空間となりつつ、プライバイシーも守れます。

 

購入までの流れ


購入検討のきっかけ


━━━そろそろ家賃補助が切れるので、購入を検討しました。

相談のきっかけ


━━━今住んでいる場所がとても便利で。

近くに新築マンションが建設されるということで、購入を考え始めました。

しかし、本当に買えるのか、買うにしても住宅ローンはどうすればいいのか。

分からないことだらけでした。

中立的に冷静な判断をしてほしく、セカンドオピニオンサービスを申し込みました。

 

 

※セカンドオピニオンサービスとは?

☑すでに住宅購入を決めたけど、しっかり住宅ローン返済できるか不安…

☑住宅会社紹介のファイナンシャルプランナーにライフプランをしてもらったが、イマイチ信用できない…

☑住宅購入が既に進んでいるが、住宅ローン返済計画をしっかりと考えたい!

という方向けのスピード対応サービスです。

詳しくはコチラ>>>

相談してみて


━━━結果から言うと、新築マンションをやめ、中古マンション&リフォームを選択しました。

新築・中古マンション双方のメリットデメリットを中立的な立場から教えていただき、しっかりと知識を持ちながら決断をすることができました。

最終的には、私たちにピッタリな物件を探していただき、即決することができました。

予算も当初より1000万円以上安くなりました。

安ければいいというものでもありませんが、私たちは「新築」のこだわりよりも、「生活の豊かさ」を選択したことに満足しています。

 

まずはイメージしてみませんか?


中古マンションを見てみたい

リフォーム物件みてみたい

ハウスメーカーの家が見てみたい

工務店の家が見てみたい

土地を見てみたい

 

ご要望があれば、ご意向を聞いた上で、ご案内可能です。

 

おうちの話を聞いてほしい窓口≪初回無料≫へお問い合わせください。

 

おうちの買い方相談室公式LINEからも受け付けています。

 

1対1の会話はほかの人に見られたり公開されたりしませんので、お気軽にご連絡くださいね。

 

▲お気軽にお問い合わせください▲