· 

購入希望から2年半の道のり(大阪狭山市)


家族構成 夫婦+お子様2人
用途 住宅
概要 土地購入からの注文住宅
土地面積 163.86㎡
場所 大阪狭山市
施行 KITOKITO HOME&LIFE(株式会社ハウス工芸社)

▼タップすると写真が大きくなります▼

購入までの流れ


購入検討のきっかけ


━━━住宅財形が終わるタイミングで住宅購入を検討していました。

そんな折、友人からおうちの買い方勉強会を勧められ、参加しました。

相談のきっかけ


━━━勉強会に参加後、しっかりお金のことを考えて、購入したいという想いが1つでした。

もう一つ。

夫婦ともに府外出身で、土地勘がなくて。

南大阪でおうちづくりをサポートし、南大阪でママのためのお出かけナビ≪Mama Oasis≫も運営されていたので、任せられると考えました。

 

 ※ママオアシスとは?

ママがイチ女性として活動しているコミュニティです。

「ママのためのお出かけナビ in南大阪 Mama Oasis」は現在約30名のママライターが在籍し、毎日情報発信を行っています。

 

詳しくはコチラ>>>

相談してみて


━━━初めて、勉強会に行ったのが2018年の6月でした。

そこから、2年半の長い道のりでした。

土地探しが思うように進まず、少し苦労しましたが、納得のいく土地を見つけることができました。

また、建物にもこだわりたかった私たちに、1社1社丁寧に紹介してもらい、最終的に納得のいく工務店さんを選ぶことができました。

まずはイメージしてみませんか?


本来、施主様からのご厚意で完成見学会を行う予定でしたが、コロナ渦のため行うことができませんでした。

 

本当にステキなおうちなので、ぜひ見ていただきたい!という想いから、

 

ご希望の方には特別に≪ルームツアー動画≫をご用意しました。

 

ご希望の方には、動画をお送りさせていただきます。

 

おうちの買い方相談室公式LINEより、お気軽にメッセージをください。

 

 

▲お気軽にお問い合わせください▲

 

ハウスメーカーの家を見てみたい

▶工務店に話を聞いてみたい

中古マンションがみてみたい

土地を探したい

 

ご要望があれば、ご意向を聞いた上で、ご案内可能です。

 

おうちの話を聞いてほしい窓口≪初回無料≫へお問い合わせください。

 

おうちの買い方相談室公式LINEからも受け付けています。

 

1対1の会話はほかの人に見られたり公開されたりしませんので、お気軽にご連絡くださいね。

 

▼いつ買おうか?迷っている方向けコラム▼

▼注文住宅を視野に入れている方向けコラム▼

▼マンションを視野に入れている方向けコラム▼