· 

子どもが生まれる前までに(堺市)


▲2階にセカンドリビング▲

家族構成 夫婦+お子様1人
用途 住宅
概要 土地購入からの注文住宅
土地面積 114.13㎡(34.52坪)
場所 堺市
施行 住友林業

▼タップすると写真が大きくなります▼

購入までの流れ


購入検討のきっかけ


━━━結婚して家賃を払うのはもったいない。

住宅ローンの完済を考えると早く家を買ったほうがいいのかも?

と、考えるようになりました。

ただ、大きな買い物なので、しっかり考えて買いたい気持ちがありました。

相談のきっかけ


━━━最初は勤めていた会社の勉強会に参加。

住宅メーカーでお話を聞き、話を進めていました。

 

実は、そこでもライフプランをしてもらいました。

ただ、収入増を前提とした変動金利住宅ローンシュミレーション

どうしてもしっくりこなかったため、おうちの買い方相談室に中立的なアドバイスをいただきたく、相談しました。

 

また、出産予定が12月でした。

子どもが生まれたら、家の打ち合わせなど大変だろうなと思って。

それまでにある程度決めておきたいと考えました。

計画的に家を建てるには、いつどこまでのタイミングで何をすればいいか。

しっかり考えて動きたいと考え、相談しました。

 

▲一例▲

おうちの買い方相談室大阪堺店では、

次何をするのか、

入居希望年月がある場合は、いつまでに決めないといけないのかおうちづくり工程表を作成します。

相談してみて


━━━注文住宅を希望していたので、住宅メーカー選びは慎重に行いました。

最終的には自分たちの納得のいく住宅メーカーに決めることができました。

土地探しに関しても、長引かせてはいけない!

と、2か月の短期集中で「探す」のではなく、「選び」ました。

少し難ありの土地でしたが、なんとか問題解決し、希望通りの家が出来上がりました。

家のこだわり


 instagramなどを見ながら、どうやったら使い勝手がいい家になるかすごく考えました。

 特に収納。

 

こちらは1階にある2.8帖のウォークインクローゼット。

生活感が出ないよう、荷物はここに収まるように。

一部をマグネットウォールにして、子どものお知らせプリントもここにペタッと貼り付けることができます。

▲これは便利▲

▲2.8帖のウォークインクローゼットは収納力抜群▲

まずはイメージしてみませんか?


ハウスメーカーの家を見てみたい

▶工務店に話を聞いてみたい

中古マンションがみてみたい

土地を探したい

 

ご要望があれば、ご意向を聞いた上で、ご案内可能です。

 

おうちの話を聞いてほしい窓口≪初回無料≫へお問い合わせください。

 

おうちの買い方相談室公式LINEからも受け付けています。

 

1対1の会話はほかの人に見られたり公開されたりしませんので、お気軽にご連絡くださいね。

 

▼いつ買おうか?迷っている方向けコラム▼

▼注文住宅を視野に入れている方向けコラム▼

▼マンションを視野に入れている方向けコラム▼