· 

夫婦で作り上げた家(堺市)


家族構成 夫婦+お子様1人
用途 住宅
概要 土地購入からの注文住宅
土地面積 137.58㎡(41.61坪)
場所 堺市
施行 住友林業

▼タップすると写真が大きくなります▼

購入までの流れ


購入検討のきっかけ


━━━子どもが生まれ、実家近くに家がほしいなと夫婦で考えました。

 

相談のきっかけ


━━━勉強会に参加し、住宅ローンが家を購入する上で、とても大切だと知りました。

夫婦共働きなので、二人でローンを組もうと考えていましたが、

 

☑二人で組むならどんなローンがいいの?

☑それぞれの持ち分はどうする?

☑二人で組む場合、メリット・デメリットはあるの?

 

考えるほど、どうすればいいのか分からなくなり、専門家に相談した方が確実だと考えました。

 

夫婦で組む住宅ローン簡単解説はコチラ>>>

相談してみて


━━━注文住宅を希望していたため、まずは住宅展示場を見にいかせてもらいました。

いいなと思ったものの、豪華すぎて、ちょっと非現実的。

そのため、入居宅へもお邪魔させていただき、リアルな声を聞くことができ、理想とするおうちが少しずつ見えてきました。

 

最初、資金計画書を見たときは、

 

「本当に買えるの!?」

 

と、不安になりましたが、1つずつ課題をクリアにしていき、購入することができ、本当に良かったです。

▲一例▲

 

おうちの買い方相談室大阪堺店では、資金計画書を作成。

今いくら払って、これからどんなお金が必要なのか随時、確認していきます。

まずはイメージしてみませんか?


ハウスメーカーの家を見てみたい

▶工務店に話を聞いてみたい

中古マンションがみてみたい

土地を探したい

 

ご要望があれば、ご意向を聞いた上で、ご案内可能です。

 

おうちの話を聞いてほしい窓口≪初回無料≫へお問い合わせください。

 

おうちの買い方相談室公式LINEからも受け付けています。

 

1対1の会話はほかの人に見られたり公開されたりしませんので、お気軽にご連絡くださいね。

 

▼いつ買おうか?迷っている方向けコラム▼

▼注文住宅を視野に入れている方向けコラム▼

▼マンションを視野に入れている方向けコラム▼