· 

新築マンション購入の選択(堺市)


新築マンション
▲イメージ写真
家族構成 夫婦+お子様2人
用途 住宅
概要 新築マンション
延床面積 79.02㎡(約24坪)
場所 堺市

購入までの流れ


購入検討のきっかけ


━━━子どもが通う学校区で新しくマンションができると聞いて、話を聞きに行きました。

とても人気のマンションと聞いたため、迷う時間もなく、契約しました。

相談のきっかけ


━━━新築マンション購入を決めたものの、住宅ローンはどうすればいいのか急に不安になりました。

新築マンション担当者に聞いても、変動金利を薦められるばかり。

 

本当に変動金利でいいのか?

住宅ローンは35年の長い付き合い。

しっかり考え、住宅ローンを選びたい想いから勉強会に参加し、

もっともっと知りたいことがたくさん出てきました。

 

そこで、住宅購入決定済の方のためのサービス ≪セカンドオピニオンサービス≫をお願いしました。

相談してみて


━━━変動金利、固定金利それぞれのメリット・デメリットどちらも教えてくれました。

 

また、新築マンション担当者から薦められた銀行住宅ローンと、他銀行住宅ローンも比較検討も行いました。

 

最終的に、自分たちで納得のいく住宅ローンを選ぶことができました。

まずはイメージしてみませんか?


☑すでに購入を決めたけど、住宅ローン返済できるか不安…

☑他のファイナンシャルプランナーにライフプランをしてもらったが、イマイチ信用できない…

☑契約に進んでいるが、住宅ローン返済計画をしっかりと考えたい!

 

まずは、おうちの話を聞いてほしい窓口≪初回無料≫へお問い合わせください。

 

おうちの買い方相談室公式LINEからも受け付けています。

 

1対1の会話はほかの人に見られたり公開されたりしませんので、お気軽にご連絡くださいね。

 

▼新築か中古マンションか迷ってる方向けコラム▼

▼マンションを視野に入れている方向けコラム▼

▼いつ買おうか?迷っている方向けコラム▼

▼注文住宅を視野に入れている方向けコラム▼