· 

資産価値を考えて購入する(堺市)


家族構成 夫婦+お子様1人
用途 住宅
概要

中古マンションリノベ

延床面積 73.08㎡
場所 堺市
リノベ施行 (有)協同ホームコンサルタント

▼タップすると写真が大きくなります▼

購入までの流れ


購入検討のきっかけ


 

 ━━━家賃を払うくらいなら、家買った方がいいのかなと考えました。

相談のきっかけ


━━━自分でもある程度調べましたが、本当に得た知識が正しいかどうか判断がつきませんでした。

そこで、おうちの買い方セミナーに参加してみようと思いました。

相談してみて


━━━資産価値の話を聞き、建物にそこまでお金をかける必要性を感じませんでした。

そこから、資産性の高い中古マンションを視野に入れ、探し始めました。

 

一戸建てとマンションの資産価値のについてコラム>>>


途中、同じ家族構成の方の中古マンション見学会に参加しました。

 

堺市 中古マンション

▲コチラの中古マンションを見学してもらいました。

  

資産性が高く、なおかつ自分たちの希望にあった中古マンションを見学することで、

 

中古マンション購入のイメージができ、見るべきポイント、注意するポイントもわかりました。

 

最終的には、急行停車駅徒歩6分中古マンションに。

 

予定していた住宅予算よりも価格を抑えることができたため、心の余裕ができました。

まずはイメージしてみませんか?


▶︎ハウスメーカーの家を見てみたい

工務店に話を聞いてみたい

中古マンションがみてみたい

土地を探したい

 

ご要望があれば、ご意向を聞いた上で、ご案内可能です。

 

おうちの話を聞いてほしい窓口≪初回無料≫へお問い合わせください。

 

おうちの買い方相談室公式LINEからも受け付けています。

 

1対1の会話はほかの人に見られたり公開されたりしませんので、お気軽にご連絡くださいね。

 

ファイナンシャルプランナー 相談

▼いつ買おうか?迷っている方向けコラム▼

家 いつ買う?

▼注文住宅を視野に入れている方向けコラム▼

松原市 新築

▼マンションを視野に入れている方向けコラム▼

堺市 中古マンション