· 

一戸建て≪建売住宅≫の選択(堺市)


▲平面図からのラフスケッチ
▲平面図からのラフスケッチ
家族構成 夫婦
用途 住宅
概要 建売住宅
土地面積 116.72㎡(35.30坪)
場所 堺市

購入までの流れ


購入検討のきっかけ


━━━結婚後、10万円以上の家賃を支払っていました。

その金額を考えると、年間120万円以上。

家賃を払い続けるくらいなら、家を買った方がいいかと思い、検討し始めました。

相談のきっかけ


━━━勉強会に参加し、具体的に購入を考え始めました。

ただし、本当に家を買っていいのか。

すごく迷っていました。

なので、まずは≪見える化サービス≫の後、≪家計の見直しサービス≫にて、家計をクリアにしました。

 

それによって、我が家の家計が明確になり、家を買う決心がつき、≪おうちの買い方サービス≫を申し込みました。

最終的に、とてもスムーズに家を買うことができました。

相談してみて


━━━どうせ買うなら、新築一戸建てがいいなと思っていました。

ただ新築一戸建てと一口に言っても、

  • 注文住宅
  • 分譲住宅
  • 建売住宅

いろいろな種類があり、1つ1つどんな家なのか、しっかりと説明してくれました。

私たちは最終的に建売住宅を選択しました。

 

新築一戸建て注文・分譲・建売住宅の違いはコチラ>>>

 

買うと決めたら、トントン拍子に話が進み、満足のいく家を買うことができました。

 

まずはイメージしてみませんか?


建売住宅をみてみたい

工務店に話を聞いてみたい

中古マンションがみてみたい

ハウスメーカーの家がみてみたい

土地を探したい

 

ご要望があれば、ご意向を聞いた上で、ご案内可能です。

 

おうちの話を聞いてほしい窓口≪初回無料≫へお問い合わせください。

 

おうちの買い方相談室公式LINEからも受け付けています。

 

1対1の会話はほかの人に見られたり公開されたりしませんので、お気軽にご連絡くださいね。

 

▼いつ買おうか?迷っている方向けコラム▼

▼注文住宅を視野に入れている方向けコラム▼

▼マンションを視野に入れている方向けコラム▼